2015年5月28日木曜日

だんだんと住まいに・・・

先週の内覧会後の翌日に引き渡した
K様邸ですが、家電製品やカーテンなどの装飾品も
当社が納める予定になっていたので、残工事を含め
設置取付けに伺ってきました。







まだ家財道具など全部は揃っておらず、引っ越しはまだ先のよう。






ですが少しずつ家が住まいになってきました。











納品予定だった液晶TVを設置取付け。





このタイル貼りの壁に大型液晶TVを中央に設置します。







ソファに座って観る用に設置高さ、観やすい角度に調整します。




不快な映り込みを防ぐために取付け金具を5度ほど下に向けます。



55インチのTVが中央にあることでこの壁が意味のある意匠の一つになります。










続いてカーテン。





カーテンは施主様の支給品の為、レールと同時に取付け。












長さは確認済みだったのでピッタリ。





寸足らずだったら大変です。




ドレープ(レースではないカーテン)は掛けてからしばらくすると自分の重さで伸びてきます。


設置直後は少し短めにして様子をみます。







他の部屋も同様にカーテンを取り付けます。



なんだか本当に住んでる(笑)みたいになってきました。










今週末に施主様と同行でソファや家具を買いにIKEAに行こうかと・・・



IKEAの商品は海外製の為、寸法が日本の規格と少し違う。



絡みのある場所に設置予定の家具は障害物や高さを調べておきます。





購入後に入らないとか大きすぎたとかありますからね。

私も久しぶりのIKEA。
ちょっと楽しみです。












0 件のコメント:

コメントを投稿