2015年6月11日木曜日

新たな店舗改装 アイデア盛り盛り スコップ函南♪

先月より打ち合わせを重ねてきた店舗が
いよいよ改装に入ります。








今回のテナントはストックの状態が良く、既存流用が可能と考えイニシャルを抑えるプランを提案してきました。







飲食店での一番大事な部分、厨房。





必要な機器をピックアップし、使う人の動線に合わせ配置していきます。






ある程度配置してから消去法で優先順位をつけ実際に使う機器を選定していきます。









今回はホルモン焼きの店舗という事もあり、排気ダクトの設計も考えます。



屋外への排気方向、位置、機器の設置場所など建物の状況を見ながら決めていきます。


近隣への煙や音なども配慮します。








床の状態が見た目ではよかったのですが、一部ブカブカするところがあり剥がしてみました。



なんとコンクリート土間にベニヤを重ねて高さ調整をしていました。




上階ならまだわかりますが、1階は地面からの湿気がわずかですが上がってきます。



その上に塩ビタイルを貼ると湿気が抜けなくなり腐ってしまいます。

かなりの広範囲で不良が見られたため全部剥がして土間を出します。


塩ビタイルを剥がしたままで床に塗装を・・・と考えていましたが
変更です。


土間に段差もある為に施工方法を変えて仕上げることにします。







床に不具合がある為に既存の厨房を解体しレイアウトを大幅に変更。




プラン5個目で概略は決定です。




とりあえず解体をしてから細かい納まりは後で考えます。





工期1か月で完成引渡し予定。
毎度毎度の突貫工事ですが、確実に正確に創り上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿