2013年2月4日月曜日

こんなこともやってます

当社の隠れた?事業をご紹介します。

かなりの段差です。
年末の話しになりますが、私の知り合いの方より駐車場の土間コンクリート整備の依頼を受け、施工致しました。

駐車場の段差がヒドく進入角度によっては車体が着地してしまうほど段差があり道路に対して緩やかに土間を打ち直して欲しいとの内容でした。

お施主様には昔から公私ともに世話になっており、事情もわかるので快く引き受けました。

まずは道路に対して路盤を下げる為に  ”はつり”工事を施工。排水マス等も希望の高さまでカット、砕石下地も同時に下げました。

メッシュ施工中
素京のメッシュを敷き、コンクリートを流し込みます。
入口のU字溝も角度が付いていたのでそこもフラットに。


コンクリ打設中
墨出し、はつり~土間打ちまで午前中に終了。

土建工事のプロ集団㈱東土建さん。

水の引きを見ながら表面を仕上げて夕方には養生して完成です。

冬なので丸3日養生して完成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿