2014年12月31日水曜日

ショールーム兼事務所新築工事 その2

さて、続きまして工事の続きです。

外壁の下地ボードもほぼ張り終わり、続いては
防湿シート張りです。
















全面は特注のFIX(はめころしガラス)とオーダーシャッターが
付く予定です。

工期早すぎて納品が間に合わず、とりあえずブルーシートで
養生します。









2階の西側サッシがの取り付けが完了して
部屋に日光がさんさんと入ってきます。

ここは事務所になります。









アルミ素地をイメージした外壁
 いよいよ外壁の施工です。

シルバーのガルバリウム鋼板はオーダーで折った拘りのある外壁です。

通常は1階と2階に見切り(継ぎ目)が入ります。
これを工場で1枚物で折って張っていきます。

外観からのイメージは倉庫チックに、かつスタイリッシュにというオーナー様の要望に応えました。










正面の大型FIXと入り口ドア(フラッシュ)もバッチリ。

FIXの部分はショールームを兼用していて、道路から内部が見えるようにこのサイズにしました。

もしも割れたら・・・
超高級品(笑)です。









1階シャッタ内部はOSBボードを使用。アメリカンガレージの雰囲気で。

こちらは私の会社のガレージの内装を真似てみました。

天井、壁共にOSBでまとめます。

梁を出して天井高を稼ぎ、空間を広く演出します。


窓を高窓にして太陽光を取り込みます。



拘りのオールアルミシャッター
質感が最高にカッコイイ。

この時点で着工から32日。
大きな問題も事故もなく順調に工事は進んでいきます。

目標の50日完成まであと少し。


完成に向けて頑張ります。

その3に続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿