2016年6月2日木曜日

キットガレージ&DIY物置展示場建設Vol.2

前回の投稿から約2週間。

展示場の建設は着々と進んでいます。
5台展示予定のガレージ、物置はすでに4台組立て済み。
後の塗装のアレンジを各キットごとに変化を持たせ、見てるだけで楽しい展示場になります。








先ずはランカスターから。





大きさは1.8mx2.4m高さは2.2mです。


基礎土台に床を置いていきます。

防湿シートを挟んで湿気対策は万全です。







前回のサンタモニカ同様、外壁パネルを組立て、4面を起こして箱にします。


屋根下地を壁の際に取付け、見た目は小さなおうちですね。




施工はプロの大工さん。
午後からの作業で組立ては完了しました。









さすが慣れた手つきでどんどん進みます。








夕方には完成しました。




オプションの窓も取付けして住めそうな雰囲気になってます。







スチール物置に比べても大きく、収納力はかなりあります。




これで¥199500!(本体価格税込)





器用な方なら本体のみで他はかかりません。











次はもう少し大きめのブラッドフォードです。

これは私とスタッフの2人で組み立てました。




サイズは2.4mx2.4m高さ2.4mです。








組み立て方は他と同じ。

こちらはドアが観音開きになります。


自転車なんかは余裕で入ります。





とりあえず3台並べてパチリ。








無塗装状態ですので味気ないですが、これからド派手に塗装します。


素敵なお庭に似合いそうな色使いを考えています。





続いてワークスガレージです。

これはバイク2台用の本格的なガレージです。

サイズは2.4mx3.6m高さ2.5mです。



こちらは¥328000(本体価格税込)

基本はブラッドフォードと同じで、延長キットで1.2m奥へ伸ばしてます。









正面に軒があり、雨対策もバッチリです。



こちらもプロの大工さんが組み立てました。


基礎がバッチリなので組立てもスムーズです。



我々はお手伝いです(笑)








屋根下地ができてガレージらしくなりました。


外壁に取り付けるトリム(飾り)を付けて屋根工事に入ります。


これで4台目。組み立て方もだいぶ慣れてきました。










野地板を貼って防水のルーフィングを貼ります。




雨仕舞の板金金物を打ち付けてあとはシングルを貼るだけです。




観音ドアを取り付けてほぼほぼ完成です。







それぞれのキットに様々な色を付けてカラフルな展示場に変身します。塗装の様子は次回レポートします。


最後の1台はスペリオールというクルマ用の本格ガレージです。
電動オーバースライドシャッターを装備しています。

こちらは次週に組立てします。

展示場のオープンを6/4にプレオープンします。
全てが完成したら6/11にグランドオープンと考えています。

別事業のGLDKのある家も上棟が6/4なのであちこち大変です。
ガレージ、物置にご興味のある方は
『キットガレージ&DIY物置展示場』もしくは本社『函南ショールーム』
にてガレージライフを体験してみてくださいね。




6/4上棟予定の伊豆の国市北江間の現場。GLDKタイプです。










0 件のコメント:

コメントを投稿