2016年6月20日月曜日

キットガレージ&DIY物置展示場建設Vol.4

当社の『キットガレージ&DIY物置展示場』、建築工事も終盤をむかえ全ての展示物が完成しました。












 



















こちらのガレージは『スペリオール』
という商品です。




間口3.66m奥行4.88m
展示物の中で最大級です。


これもDIY感覚で組み立てていきます。












壁の骨組みを組立て、大まかな形にしていきます。



基礎がしっかりしてるので我々が組み立てても(笑)簡単に組みあがります。




とはいえ、垂直直角はレベルを観ながら正確に組み立てます。








屋根の骨組みまで完成しました。


ここまでくると全体の形が見えてきますね。



ここまでで1日です。













全てを組み立てて塗装に入ります。




今回はイタリアンレッドxホワイトのカラーリングです。





古き良きアメリカンガレージらしく少しヤレ感のある仕上げに表現します。











トリムの部分をホワイトで先に 塗ります。

その後、マスキングをしてパネル塗装に移ります。


先ずは目地を塗ります。
そのあとにローラーでパネルを塗ります。


今回は艶消し仕上げなので、発色を良くするために2度塗りをします。








塗装が完了し、見た目が激変しました。


大きさもあるのでかなりド派手です。



最終的にオーバースライドシャッターを取り付けて完成です。












隣のバイク用ガレージ『ワークスガレージ』と並ぶとかなり様になります。



クルマ、バイク好きにはたまらないですね~♬




車庫としてもよし。
秘密基地化してもよし。


まさにMY Grage Life












シャッターも取りついて完成になりました。



こちらのシャッターはオーバースライド式の電動です。



滑らかにスーッと開く動きは贅沢品そのもの。















ガレージに車を入れてパチリ。





様になってますね~♬
















現在進行中の『GLDKのある家』のお施主様のクルマも入れてみました。



スタッフから説明をうけ、新築中のご自身の家にイメージを重ねてみます。



お施主様、こちらのシャッターを導入することになりました。









物置達も名盤をステンシルで作ってわかりやすくしました。



古材にステンシル文字っていい感じですね。















いちばん小さい『サンタモニカ』はモスグリーンに装飾。



ガーデン仕様に変身しました。




この後は小さなウッドデッキを作って山小屋的なイメージに仕上げます。







当社展示場は国道1号線沿いに展示しているおかげで、オープンしてから来場問い合わせが多く反響に驚いています。

まだまだ展示物の装飾は続きます。
現地にスタッフが居る場合は商品に関する事はなんなりとご質問ください。
無人であっても近くに事務所がありますので5分で到着します。

気になる方は一度展示場に来てご確認ください。
見ればキット欲しくなる。
来ればキット欲しくなる。
そんな『キットガレージ&DIY物置展示場』です。




















0 件のコメント:

コメントを投稿