2015年3月28日土曜日

未来ある子供達の為に・・・

本日はいつもお世話になっているお取引先の新事業のお手伝い。

56枚を敷き詰めました





未就学児童の一時預かり所としての大型キッズルームの製作をしました。





既存床面は堅いコンクリートの上にカーペットタイルを敷いた床です。



親御さんの気持ちを考え、安心して預けることができる施設の建築をしてきました。

リバーシブルで使えます 


大型ジョイントマットをブロック分けをして貼りこみ、転んでもけがをしないマットを敷き詰めました。



W-1020㎜ D-20㎜!その辺に売ってるジョイントマットとは違います。



建物が微妙に変形しているので型取りに苦労しましたが出来上がりはまずまずです。




間仕切り代わりに使う什器が未納ですが月半ばには事務所スペースと託児エリアとの境がきっちりできます。

ここからが大変でした。チョキチョキ貼り貼り・・・
低めの什器で間仕切り、常に監視できる体制を作ることで事故を未然に防ぎます。

こちらの施設を開設するにあたり、別フロアも改装しました。

既存什器を解体、移設。
もとあった状況を作り出し、更に使いやすくすることも改装する意味があることです。


今回お手伝い出来たことに感謝します。

未来の若者たち。ここから大空へはばたけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿