2016年6月3日金曜日

キットガレージ&DIY物置展示場建設Vol.3

さてさて、連続の更新です。

沼津バイパス沿いの当社『キットガレージ&DIY物置展示場』の進捗です。

各キットに塗装を施し、最終形に仕上げていきます。



今回はトリム部分(縁のところ)は艶ありを使用し、ベース色は艶消しを使います。




少しマットな仕上がりが重厚感と適度なヤレ感を演出します。












先ずはトリムから塗装するためのマスキングをします。


塗装の工程においてここが非常に重要。



この手間を手抜きすると仕上がりに大きな差がでます。


って私、プロではありませんがそこはアマだから拘ります(笑)








ビスで留めた個所や傷などをパテ埋めします。



これでビス痕も消えていきます。



組立て時にかなり打っているのでパテも大変です。












ワークスガレージの塗装の様子です。



トリムはオレンジに塗装します。



何かを連想させるカラーリングです。












大まかにトリム部分が終わりました。



着色に気になる部分があるので2度塗りをします。




天候も良く、塗ってすぐに乾きます。








ブラッドフォードもトリムの塗装が終わりました。



作業前と比較しても表情が出てきましたね。



タッチアップをしてベース色の塗装に移ります。










ブラッドフォードはネイビーxホワイトの色に塗っていきます。




想像通りのいい感じになってきました。




ローラーと刷毛を使って仕上げます。










たまには私も塗らなきゃってことでやってみました(笑)





はみ出ぬように真剣に作業しました。








この色はもっとも気に入ってる配色です。






ネイビーのマット感が最高にカッコいい!















ワークスガレージはベースはブラックです。




何のイメージか解りますか?




そう、あの有名なアメリカンバイクのイメージカラーです。









因みに当社ののぼり旗も同じ色使いです。



全体が塗れて養生を剥がします。




どうですか?いい感じでしょ♬













こちらも塗装が完了して雰囲気プンプンです。





観音ドアがアメリカンな感じですね~









こちらの小さな物置はカワイイ感じで仕上げました。




素敵なお庭にピッタリな薄ピンクxホワイトでまとめました。



なんだか住めそうな感じですね。










夕方に看板を設置しました。




 仮設の看板を外して本チャンを取付け。





展示場らしくなりました。










 普段、折り込みやポスティングに使っているチラシの拡大看板も反対側に取付け。




商品の詳細や、値段も分るように表示してあります。








展示場前景 奥のガレージは近日中に組立て予定

こんな感じになりました。
着色を施してからは歩道を歩いてる方に声を掛けられるようになりました(笑)

やはり目立つので気になるのですかね?
 あす以降はプレオープン期間となりますのでご来場はいつでも可能です。
 ご連絡いただければ中の様子や、キットの説明などに伺います。

先ずは見に来てください!きっと欲しくなりますよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿