2017年2月9日木曜日

『キットガレージ&小屋専門 GARAGESALE神奈川厚木店』建設Vol.3

『GARAGESALE神奈川厚木』展示場建設計画その3





















最後のガレージ展示物の
『ピットガレージ12』








資材の搬入はチャーター便での搬入です。







車載のクレーンで吊り上げ現場に置きます。














さすがクルマ用ガレージ。
資材の多さに驚きます…




組立てに何日かかるやら。。。






基礎上に土台をひいていきます。





基礎がしっかりできているので直角水平はバッチリです。














ほぼ全体の土台が終わったところです。



この上に壁のパネルを乗せていきます。










先ずは組立て説明書通りに壁パネルを組立て、乗せていきます。



この壁6000㎜あります。
普通のクルマならスッポリ入るサイズですね。















窓を取り付けるためのマグサを加工取付けしています。



道路側に3連でFIX窓を取り付けます。











やっと折り返しのパネルが乗りました。






ここまでで半日です。
意外とサクサク進みます。











四方のパネルを組立て、壁の垂直を確認します。




この上に屋根のパネルが乗るのでここはとても重要な工程です。













片流れの屋根形状の為三角の壁を乗せていきます。




隣地がコンビニなので高いパネルは先に塗装を完了しています。









屋根下地を貼り終え、外装の化粧材を取り付けます。






この時点ですっかりガレージ感が出てきました。










電動オーバースライドシャッターの施工です。





今回はサンライズという形の窓をチョイスしました。





ガレージ窓に良く似合う。





全体の塗装をイエローに塗っていきます。





塗装の前後でかなり印象が変わります。





派手ですね。






コンビニ側の壁面にテント生地の看板を取り付けます。







W2700xH1800の大判サイズです。










全ての窓が付き、装飾材で外部を飾り付けました。



白いトリムが輪郭を強調してくれます。








看板を取付け、完成しました。





ここに看板を付ける為にこの屋根形状なんです。





コンビニのお客さんがガン見してます。







打合せ用の小屋の内装も着手です。





内壁はOSBボードでガレージらしく、床はタイルカーペットを貼り事務所感を演出します。










外壁のサンプルを並べて机を置けばミニショールームの完成です。



これなら小屋&ガレージの話で盛り上がっても快適に商談できます。






最後に敷地全体に木製フェンスをまわして完成~♬
どしどし見に来てくださいね。キット気になる小屋&ガレージが見つかりますよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿