2015年5月21日木曜日

完成現場内覧会開催!!

今年の1月から着工してましたK様邸が完成しました。








初期設計図面より変更を重ね、コスト的にも意匠的にも満足のいける形で納まりました。











今回のコンセプトは濃淡のコントラスト。






外部は黒とシルバー、内装は黒茶系と白。



アイランドキッチンで空間の見切り感をなくします。

















アクセントにタイルを用いて空間を色付けしました。
※イタリア製タイルを使用。




ブラケット照明を配置し壁面をなめる配光。



凹凸のあるタイルが引き立ちます。











床は白い芦野石調の硬質フロア。




カウンターにstoolを3脚セット。


カフェバーの雰囲気を作ります。



リビングの勾配天井は奥行き感をだして梁を意匠としました。







照明器具はすべてLED仕様。

省エネでかつハイパワーです。


シーリングファンを設置し、冷暖房時に高天井でも効率的に空調します。












棚を多数配置したウォークインクローゼット。



タンスや家具を用意せずに収納力バッチリです。




因みにこの上にはロフト収納があります。






今回は2世帯住宅平屋仕様。




親世帯のキッチンも IHヒーターを完備。

オール電化仕様です。











もちろんこちらにも十分なクローゼット。




稼働棚で棚位置を自由に変更できます。












玄関ドアも工事用からチェンジ。

ワイド片開きです。





屋根と雨どいに合わせて柱にタイルを貼りました。
これはスペイン製。



画像からは判りませんが、ポーチのタイルはデザイン貼りを施してあります。






表札はPOST SHOP Onlineというショップのハイビモダンポストという商品。




ガルバリウム鋼板の外壁にマッチしてます。




オーダーアイアン表札を同時注文でバランスも良し♪










 外構は別途なので砕石フィニッシュです。



この後は施主様の知り合いが駐車場土間打ち&アプローチを施工するようです。











こんな感じでやっと完成。
完了検査も終わり、今週末に内覧会です。

ご近所様をはじめ、住まいの困ったことなどを聞かせて頂き
リフォーム等のお話しにつながったらと思っております。

5/23、5/24 富士市中里137-5 K様邸完成現場内覧会開催!

晴れて良い一日になるといいな♬



0 件のコメント:

コメントを投稿