2016年5月21日土曜日

キットガレージ&DIY物置展示場建設 Vol.1

国道1号線沼津バイパス沿いに当社のキットガレージ&DIY物置の展示場を建設しております。

株式会社グリーンベルの正規代理店として静岡県東部のエリアを受け持つことになりました。



場所は沼津国1バイパス沿い
明治資料館とすき家の間です。


朝夕は必ず渋滞する場所で、展示場としての目立ち度は抜群です。


展示物は大小合わせて5セット展示します。







敷地の周りに柵の設置して雰囲気がでてきました。

テーマはファーム的な要素を含んだ趣味の広場。



ガーデニングの資材や道具をしまう為の物置の展示や、バイク&クルマのキットガレージの展示をしています。










小型のDIY物置は基礎をブロックで施工します。




と言っても、住宅の基礎を造るような施工方法をとります。



丁張りというやり方で直角と水兵を同時に墨だしします。








最初に到着したDIY物置を引き取りに行ってきました。


『サンタモニカ』という一番小さい物置ですがそんなに小さくない!



軽トラで運んでギリ満載でした。











 先ずは床の下地組みから。


防腐剤を含んだ下地材を組んでいきます。


2x4のプレカット材ですので、すべて寸法通り切ってあります。
ビスor釘のみで組み立てられます。


基礎の天端を合わせてあるからすでに水平直角が出ています。




外壁となるパネルを釘を使いながらトントンと作ります。



寸法違いのパネルを4枚作ります。



当社の不慣れなスタッフでも簡単に作れちゃいます(笑)











パネルができたところで壁を起こしていきます。直角水兵が出ているのでそれぞれをビスで打てば四角い箱になります。




この後に屋根を作っていきます。










屋根の下地を寸法通り組立て形にします。



なんとなく見えてきましたね。


上に野地板を貼って屋根材を貼っていきます。




今回はシングルという材料を使います。

見た目は物置に見えないですね。






雰囲気は離れ小屋のようです。
これに好きな色を塗って完成します。

屋根材がグリーン系なので何にしようか検討中・・・


こちらはW2.4mxD1.2m 3㎡の物置です。

これがキットで¥17万です。
安い!
(基礎と組立ては別途です。)

器用な人ならDIY感覚で作ることも可能です。





別に大型のガレージを2つ展示します。

こちらはバイクやクルマを入れる為に土間を造ります。



『ワークスガレージ』『スペリオール』というタイプです。


展示場ですが基礎工事は本気で行います。











『スペリオール』は株式会社金剛産業製レイバードというシャッターが入ります。



当社の住宅事業部の標準採用している物と同じタイプです。


このガレージはW3.6mxD4.9mあります。
小型の車なら余裕で入ります。

オプションで延長も可能です。







次は『ランカスター』『ブラッドフォード』という物置?バイクガレージのレポートをします。

5/末にはほとんどの物が完成されていると思います。
ド派手なカラーリングに塗装するつもりですので、気になる方は必見です。










0 件のコメント:

コメントを投稿