2017年1月13日金曜日

『キットガレージ&小屋専門 GARAGESALE神奈川厚木店』建設Vol.1

GARAGESALE神奈川厚木』展示場建設計画その1








土地の契約も終わり基礎工事から着工です。



地面の高低差がある土地なので、ガレージ展示物ごとに丘陵チックに形成し直します。




大型ガレージピットガレージ12
のレベルを基準とします。








バイクガレージは2種類を展示。

2台収納可のワークスガレージ8x12


1台収納可のランカスターBG6x10


共に床無しの土間仕様です。



今回は全ての土間仕様はベタ基礎先行で施工してみました。









まだまだ完成までは程遠いですが、宣伝のためにのぼりを設置。



側道を走る車両からは何ができるか興味津々の目で見ています。




まさかガレージがたくさん並ぶとは想像できないでしょう。












枠の施工も完了し、コンクリート打設です。






ポンプ車を使い1時間足らずで3つの土間に流し込まれました。









気温は12月にしては暖かめの14℃



仕上がりの土間になるので表面の押さえは3回押さえます。




水が引いて表面がテカテカになるまで仕上げます。作業は夜まで続きました。









土間の枠を外し布基礎施工に入ります。


土間先行での段取りなので直角と水平は完了していますので仕事が早いです。




表面に傷が付かぬようシートで養生します。







CBブロックを2段積み上げ、天端のモルタル詰めで完了します。



私も少し手伝いましたが、仕上がりはプロには敵わず・・・
邪魔なので見てました。。。





ここまでくると後は建方待ちです。









GARAGESALE神奈川厚木建設に合わせトラックを購入。


1tロングのトラックに満載です。




軽トラでは無理があります。



今後、この子が大活躍するでしょう。





次は床ありランカスター6x12カスタムの施工レポートをします。


『キットガレージ&小屋専門 GARAGESALE神奈川厚木店』建設Vol.2
に続く・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿