2016年3月14日月曜日

G+LDK=GLDK 広告戦略計画 『前篇』

当社の事業をもっとたくさんの方々に知ってもらおうと考え、
大々的に宣伝広告をしようと計画して広告企画会社の美研堂さんに相談し、
動画によるCM撮影を行いました。







事前の企画会議では侃々諤々・・・
広告の内容と案について協議しました。



意味のある広告と、謎めいた告知。



検索して調べたくなる案が盛りだくさん出ました。



検索ワードはもちろん『GLDK』です。





検索キーワードによるSEO対策も同時に行い、誘導による企業広告に仕上げる形にしました。

SEO対策と言っても簡単ではなく、トップヒットさせるのにとても苦労してます。







撮影用のパロディナンバー(笑)も作ってお遊び半分、本気半分で挑みます。




私の出演はわずかの予定でしたが、ディレクターの思い付きでほぼフル出演する形に変更。



突然のフィルムデビューになりました(笑)











どうせだからと思い、『NO Garage NO Life』つなぎも作りました。








カスれたステンシル文字ですのでうまく読めるか不安ですが・・・







カメラマンによる静止画の撮影。

色々な角度から撮影されていきます。



なんだか本物のCMみたいになってきました。





少し緊張します。。。










接写からのアングルや動きを細かく指示され、ますます緊張。



ディレクターのアイデアとカメラマンのジョークで笑いの中撮影は進みました。




 なかなか難しいですね。自然とするのが。








編集を重ね、動画静止画を組み合わせてCMは完成します。
同時に撮影の様子や、打合せの風景などのメイキングムービーも編集で作ります。


ガレージから颯爽と出ていくイメージ動画撮影


週中に編集したCMの打合せ。
OKなら放映します。


どこで放映するって?

それは・・・静岡県東部最大の屋外型LEDビジョン
サントムーンビジョンです♪

謎めいたCMになりますので見た方は早速  『GLDKビルド』  で検索お願いします。



当社HP http://www.build-sdl.com


















0 件のコメント:

コメントを投稿