2016年3月28日月曜日

GLDKプランの提案と夢のマイホーム計画

今週末も引き続きのお客様のご来場で土地に合わせた
プランニングの打合せを行いました。




契約前のお客様には希望されるエリアの中で良かれと思う土地物件を紹介し、要望を細かく聞いてからのラフプランをたたき台とし、間取りや収納等の大きさ、有無を確認して頂きラフプランをシュミレーションしていきます。





当社の仕様を説明し、特典サービスの部分も分りやすく説明します。
















営業担当者からプランによる間取りの説明と使い勝手の動線の意味を解りやすく説明します。




この時点ではまだまだ決定できるところは少なく、イメージによるプレゼンになります。


土地も未決定ですのであくまでも仮のプランによる打合せで徐々に具現化していきます。





この作業を何回かした後に内装外装の仕様や色、内装の味付けに入っていきます。

ここからが私の出番です。
BUILDらしい内外装の納まりを施工側と住みやすさ、満足感を得てもらう為に知恵を絞ります。
特に今回の2案件はお施主様以上にBUILDとして力が入ります。



設計段階ではあくまでも形のみ。
どんな家に仕上がるのかは内装の資材の選択や、色のチョイスが出来上がりをかなり左右します。





もう一組のお客様は土地が決まっていますのでそこにあてはめた間取りプランを細かく煮詰めます。



こちらの案件は来月中ごろに確認が下りて着工の段取りに入れそうです。






どちらのお客様も車が大好きなお施主様です。



お話を聞いてると夢がモリモリです。




できるだけ要望を聞き入れ納得の住まいを提案していきたいと思います。








住宅の購入は一世一代の大きな買い物。

そこに携わる我々はお客様の立場や思いを当事者の気持ちになって考え最高の作品に仕上げます。


両お施主様には構造見学会や完成展示会等のご協力も頂いています。
ですのでお客様のお住まいというより我々が作品として商品としてお客様以上に力が入ります。



翌日には現在所有のガレージの内装リフォームのご相談を受けました。


新築以外でも既存を活かしたリフォームやリノベーションもお任せください。
各種商店建築を手掛けてきた当社ならではのベストな提案をさせて頂きます。






そうだ!ガレージが欲しかったんだ。
そうだ!BUILDに相談してみよう。


夢を叶えるご提案を精一杯致します。











0 件のコメント:

コメントを投稿