2015年1月10日土曜日

レストラン

昨日の出来事です。
知り合いからご紹介を頂きレストランの改装打ち合わせに
行ってきました。

現在、沼津市で某レストランにお勤めでシェフをされている方が、
地元の横浜に戻りご自身で開業してお店を持ちたいとの依頼でした。

物件は押さえてあるみたいで、居抜きで設備も什器も使えるらしく
とても良い物件みたいです。

今日は現地ではなく現在お勤めの店内での打ち合わせでした。

多少のレイアウト変更による改装があるようなのでお話を伺ってみると・・・
厨房機器の移動によって作り手側の動線を変えたいという話でした。

厨房機器の移動は設備工事が関係しますのでちょっとやそこらではできません。

ましてや水回りでしたので以外に工事費と工期がかかるお話をしました。
予算ありきの中での打ち合わせでしたので、別の提案を話してみました。

私の提案に驚いた様子で「そのプランは考えてなかった。それ、いいですね」と。

プロとしてベストな提案を心掛ける。
クライアントの立場になり考え、ベストを尽くす。
これが私のモットーです。

次回は現地に伺って現状の状態を確認後に改装プランと工事費用を出したいと思います。

なんだか自分の事のようにワクワクしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿