2015年1月2日金曜日

八方除 商売繁盛 初詣

2015年元旦

初詣に寒川神社にお参りとお祓いに行ってきました。

去年は厄年最後の後厄。

あまり良い事は無かったな~・・・と思い、厄払いと商売繁盛を祈念してきました。








行きの高速で雪がパラパラ。
こんな感じ。綿ではありません(笑)

元旦では珍しいなと思いながら
本降りになることは考えもせずに現地へ。






寒川神社に到着するころは結構な雪が降ってきました。

怪しげな雲行きの中車を停めて徒歩で神社へ。

外気温1℃!

この時点で吹雪いてます。寒っ。












あまりの寒さに参りましたが、
何とかしてでもお祓いとお参りはしなくては・・・





と思い列に並ぶこと30分。

本降りに危険を感じ、先にお祓い所に向かいました。




超満員でごった返してます。



しかし、さすがに元旦。

人が多すぎて順番がこない。














お賽銭投げるまでこんな感じ






待ちきれずに再び外へ

雪は少し止んできましたのでその隙に

お参りをしてきました。





傘に雪が積もってます。寒っ。






雪のハプニングはありましたが、
なかなか楽しい初詣でした。

帰りの除雪渋滞は参りましたが・・・












おみくじも大吉。厄払いもしたし
お札とお守り買ってばっちりです。

今年は良い事たくさんあるかな~






という訳で本年もどうぞよろしくお願いいたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿