2015年1月10日土曜日

shop design lab.  vol.1

去年施工した案件を紹介します。

沼津市西条町にあります株式会社アイエスエフネット様。

障害者雇用支援を事業にされている会社。
代表の渡辺社長の地元が沼津なので静岡県での
事業拠点をここに作るという趣旨の内容です。

去年の9月にお話を頂き、沼津事業所と匠農園という
自然食ビュッフェレストラン、チャックウィルソンさん監修の

スポーツジムの開設をしたいという事で
ビル丸ごと(2F~6F)の改装を依頼されました。



当社では過去最大級の改装工事を着工から1か月で完工しなくてならない
というかなりハードルの高い案件でした。


先ずは依頼内容の確認、図面作成、同時に見積りも・・・
段取り八分といいますが超特急での段取りでした。




大まかな打合せも終わり、テナントの契約を
済ませたのでいよいよ着工です。










先ずは2階の匠農園フロア部分の解体からスタートです。














こちらのビルは基本オフィスビルですので
何部屋かに分けられています。



壁を全撤去して大きなフロアにします。











2日ほどで解体もほぼ終わり、同時に新しい壁を軽量鉄骨で作っていきます。

画像の部分は厨房とバックヤードになります。


解体~間仕切り工事までで着工から3日です。


ものすごく早いペースで進んでいきます。






厨房部分


このぐらいの工程でないと工期に間に合わなくなります。





職人さんたちにはブーブー言われましたが
毎日遅くまで作業して頂いたおかげで順調な滑り出しです。






数日後には厨房の土間を打ちます。

墨だしを正確にやって設備工事に支障が無いようにしなくては・・・


私が一番バタバタと焦っています。

落ち着け!私。と言い聞かせながら。。。

現場もブログも続く・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿