2015年1月11日日曜日

shop design lab.  vol.2

事業所開設、匠農園、スポーツジム改装工事






内装工事も順調すぎるほど進み、あっという間に仕上げ工事に突入です。



天井、壁のクロスも貼り終わり、床工事も完了しました。




厚さ150mmの土間




内部仕上げ工事の途中で厨房部分の土間打ちです。

給排水配管を土間の中に仕込み、中央の側溝に排水を流します。

いわゆるウェット(水をこぼしても平気)で使う厨房床です。





ポンプ車によるコンクリート圧送

ポンプ車を使いミキサー車2台分のコンクリートが入りました。


窓からポンプ車の先端を入れての圧送。


なかなかの迫力です。











LED照明3500K電球色にて演出



 内部の仕上げが終わり、照明器具や空調機器の取付です。


照度や配光のバランスを確認するために夜間に点灯試験をします。


この状態は関係者は誰も見てません。


照明が点くと結構感動するので、クライアント様にも秘密です(笑)




ビュッフェスペース



ビュッフェスペースもいい感じですね。


角度は配置する食材の位置に合わせて調整します。













いよいよ什器搬入です。

こちらの椅子、テーブルは以前に書いた
(有)ネットワーク様からの商材です。
http://www.networkwebshop.com/


現場搬入の段取りから組み立て作業に関する工事業者まで手配して頂きました。


突貫工事の時には助かりますね。


このままオープンできそう♪


後は製作物の家具と厨房機器を搬入して完了します。

ここまで来ると終わった感がありますが、まだまだ気は抜けませんね。













0 件のコメント:

コメントを投稿